こんにちは。
最近、スマホの広告に出てくるゲームの体験版みたいなので5分くらい遊んじゃいます…
山梨の整理収納アドバイザーMaki*です。
【前回の記事】

「キウイを毎日食べると、腸活や美肌にすごくいい!」
という話を耳にしてから、少し前からわが家では「毎朝のキウイ習慣」がスタートしました。
ビタミンCや食物繊維が手軽に摂れるキウイは、夏の紫外線対策にもぴったり。
そして、キウイを買うならやっぱり大好きなコストコが頼りになります!
大容量で優秀なコストコのキウイを使って、我が家が無理なく続けている「工夫」をご紹介します。
1個が大きいから、4人でシェアがちょうどいい

コストコで売っているキウイって、スーパーで見かけるものより1個がとにかく大きくて立派ですよね。
よく健康のノウハウ本などでは「毎日1人1個食べましょう!」なんて書かれていますが、
キウイを毎朝1人1個ずつ剥いて食べるのは、正直ちょっとハードルが高いもの。
そこでわが家では、「大きなキウイ1個を、家族4人で4等分に分けて」毎朝少しずつ食べています。
以前スーパーで購入していた時は2個を4人で分けていました。
これなら、朝の忙しい時間でも「1個剥くだけ」で済むので準備がとにかくラクですし、
朝食にちょっと彩りを添えるデザートとして量も絶妙にちょうどいいんです。
お財布にも優しいのも習慣化のコツ
どんなに体にいい習慣でも、ルールを厳しくしすぎると長続きしません。
もし「1人1個」を忠実に守って毎日4個ずつ消費していたら、お財布に優しくない!
何より毎日大量に食べていると飽きてしまいますよね。
毎日少しずつ、おうちの予算に無理のない範囲で、美味しくいただくこと。
このゆるいマイルールのおかげで、家族みんなが義務感なく、
毎朝「美味しいね」と楽しみながら習慣を継続できています。
レッド、ゴールド、グリーン。我が家の1番人気は?
ちなみに、これまでコストコで売られている色んな種類のキウイを順番に試してきました。
最初は珍しい「レッドキウイ」、その次は甘みの強い「ゴールドキウイ」、
そして今は定番のみずみずしい「グリーンキウイ」を食べています。
それぞれ違った美味しさがありますが、家族みんなで味比べをした結果、
わが家の不動の1番人気はやっぱり「ゴールドキウイ」でした!
あのジューシーな甘みは、朝の寝起きの体にじんわり染み渡る最高のエネルギーになります。
みなさんもぜひお好みのキウイを見つけて、ゆるい「ひとくち習慣」を始めてみませんか?
最後までお読みいただきありがとうございました。
ランキング参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!


コメント